記事一覧



TH9で使えるテクニックをまとめてみた

どうも、ほっs…よっしーです
私は群馬の人ではありません

今回は主にTH9で使えるようなテクニックをまとめてみようかと
もちろん他のTHレベルでも使えるものもあります
こんなことできるの?意味あるの?なんてものもあるかもしれませんがベースや援軍次第で使えます
一例としてご覧ください
可能な限り画像を用意しました💦
自分のアタックのもののみです



ガゴサイドカット



名前の通りガゴでサイドカットをするものです
皆知ってますねw
ウィズではサイドカットできないところまで深くサイドカットできたりしますので必須テクニックですね✨



ババウィズサイドカット



ゴレでタゲとれないしガゴでもサイドカットできない。だけどここはサイドカットしないとヒーローがそれる!という場面で使えます
主にキャンプや大工の小屋がやりやすいです
ババとウィズ1でサイドカットするスキルです
キャンプ、大工の小屋以外はババ増やしたりして調整してください
ババの数などは攻撃してくる防衛施設の数やダメージ、ウィズの攻撃力から計算してくださいね~
ジャイアント使っちゃうのも場合によってはありです
サイドカットに使えるテクニックですがそこまで使う場面は多くないです



バルーン削り



対TH10、TH9ともに活躍するスキルです
配置によってはヘイストと合わせると非常に強力になります!
バルーンで対空施設を削り、ガゴでパーセント稼ぎなどなど
援軍釣りにも使えます!
ホグ1体を混ぜることで陸にしか反応しないユニットも釣り出せます✨
対戦でTH10を攻める時には欠かせないテクニックかもしれません



遅出しウィズ



主にハイブリットの陸パートで使われるテクニックです
ウィズをサイドカットに2体、真ん中にアチャクイを出した後、壁に穴を開ける、もしくはジャンプを使った後にウィズを出します
これをすることでこのウィズがしっかり中に入り、仕事してくれます
相手の援軍が空の時はとても有効です!
空援軍が増えて悩んでるそこの方は実践してみましょう♪



レゴWB2体あけ



このテクニックはレゴ壁をWB2体であけよう!というものです
そんなのできないだろとか思う方いるかもしれませんが簡単にできます
ゴレが殴ってるところにWBを出すだけです
ゴレの殴り3回とWB2体で穴を開けることができます✨
範囲攻撃設備には気をつけてください!
他のゴレで範囲攻撃の施設のタゲをとったり、先に壊しておくと綺麗に進行できます
慣れておくと緊急時のフォローが効いたり2枠を有効的に使えます!
便利なテクニックです🎵



ホグの後ろにウィズ



ホグを出した後後ろにすぐウィズをつけるという技です
ホグを最初に出したところの施設は残ってしまうため、時間切れ原因になります
すぐにウィズ出してしまって、時間切れを対策しましょう!
これはTH8でもTH10でも使える有用テクニックです!




⚠️注意⚠️

ここからはとても部分的な場所でしか使えないしマニアックなものになります
こんなテクニック相当な変態しか使わないかもしれません
こんなのもあるんだよー程度にご覧ください


ゴレヒーラー



壁ドンしてるゴレにヒーラーをつけるというものです
こんなのいらなくない?とか思うかもしれませんがヒーラーレベルMAXは毎秒71回復。そして壁ドンしているゴレは動かないのでヒーラーは無駄なく回復し続けます
つまり、どういうことなのかというとTH9の高火力施設(AT、大砲、XB)を一つダメージ無効化してる状態に近くなります
ゴレがかなり延命できます
AQwalkでアチャクイのレベルが低く火力があまりなくてゴレが溶けてしまう方にオススメです
AQのレベルが高い人でも回復できるということは高火力施設をAQが破壊したら少しずつ回復してくれるので使えるかもしれません~
AQにヒーラーつけるだけではなく、ゴレにヒーラーつけるのもありなんだよ程度に知ってくれるとありがたいです



ゴレババキン



ゴレとババキンだけを壁の中にいれて、ババキンを暴れさせる技です
TH9のババキンのレベルでは長く持たないため、ゴレを合わせることで活躍させます
ババキンを中に入れるには、しっかりした穴あけとサイドカットが必要になります
この技を使って、対空砲を一つ破壊、ババキン側のゴレで防衛施設のタゲを持っていってもう一体のゴレとアチャクイで深く進めたり、ラヴァが援軍にある場合、ラヴァをババキンのほうに釣ってしまい、アチャクイを活用するなどなど色んな使い方ができます
防衛施設の当たる数次第ではゴレではなくジャイや、ババキン単体でも使えると思います

補足
ラヴァ援軍をババキンで出し、そのままホグにラヴァをつけてラヴァ溶かさずゴレホグするなんてのもアリだと思います~
もちろんラヴァバルも٩(ˊᗜˋ*)و
ただラヴァバルは溶けてしまうことが多いので溶けたあとポイズンを勧めます



ゴレイジ

画像用意できませんでした

ハイブリットでTHと同じブロックに対空砲がある場合が有効です。もちろん他の場合も使えます
ババキンはアチャクイ倒してやられて、アチャクイはTHで孤立する場合が多く、対空砲を壊せないなんてことが結構あります
そこでレイジを使うのですが、ゴレにもしっかりレイジを使い、ゴレの殴りと破裂ダメージで対空砲を壊すという荒技です
使える範囲は狭いですが、決まれば対空砲破壊が困難な対策ベースの対空砲破壊もいけます





こんな感じでTH9で私が使ったことあるようなテクニックを書いてみました
多分こんな変なこと考える人もいるんだと思う人もいるんじゃないかと思いますw
これ意外にも色んなテクニックがあると思います✨
クラン対戦は攻める時色んな方法が考えられます
私は自分がその方法が一番更地とれそうだと思ったら何でもやっちゃうタイプですw
どんどん新戦術開発していきたいですね!✨

コメント

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

おお。これは分かりやすいし参考になる(  ̄▽ ̄)
お気に入りにしとこ🌵

Re: あ

真姫ちゃん(*´Д`)ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

