fc2ブログ

記事一覧

ダクエリ狩り₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

気まぐれ更新(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )✨

本日はダクエリ狩りについてです(ノシ 'ω')ノシ バンバン


実は一つTH9のクラン対戦についての記事書いたんですが本当にこれでいいのかとか抜けたものがないかとかちょっと不安で…
しかも何か内容薄い感じするので見直しや付け加える作業を暇な時にやっていくので先にこの記事を出すことにします₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



さて、本題のダクエリ狩りについてなんですが、皆さんこんな経験ありませんか?



ダクエリのオススメの狩り方教えてくださいと質問する→ジャイウィズオススメ!(もちろん他の編成も)→どれくらい稼げてるか画像とかありますか?→画像貰うとアチャクイが必ずいる



私が困ってたのはこれですよ!
アチャクイ!!!
答えてくださる方々には申し訳ないのですが質問とかしても9割アチャクイがいる気がします!
このアチャクイがいたらダクエリ狩りなんて全く苦労しないのに、アチャクイを工事してて、かつ戻ってきたらすぐ工事出せるようにダクエリ貯めたいんですよね!?(TH9カンストしてる人のみかな?)
なのに見かけるようなダクエリ狩り編成の質問の返答は、ほとんどのものがアチャクイいる編成で稼いでるもの何ですよね💦
(上手い人はアチャクイなしでもジャイウィズやババアチャで稼いでると思われます。私にはそんな器用な真似できません)



ちなみに私はアチャクイいるときはヒーヒーでダクエリ稼いでます
45分毎にダクエリ消費なしで2500は最低でもとれるので非常に楽です₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



ということで今回書くのは

【アチャクイ不在のダクエリ狩り】

についてです!




(ババアチャで放置探し続けるのが最速かもしれませんがこれは時間かかるし手間がかかるためなしにします)




付け加えるならダクエリタンクから抜き取る、ダクエリ狩り編成となります✨

慣れれば負けないし凄いお手軽です🎵

まずエリクサーの消費がとても激しいです_(:3」∠)_
負けると枯渇したりするのでその場合は外出し狩りや放置狩りを…


気になる、編成はバルガゴドラです✨



ドラゴン4
バルーン20
ガゴ20

クランの城→空軍(バルーンかドラがオススメ。なくても結構いけます)

呪文
ライトニング3
ヘイスト2
ポイズン1



基本的にライトニング3は毎回使います
慣れて来たら村によってはライトニング温存した方がエリクサーに優しいです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



狩り方説明
①まずライトニング3を対空砲に放ちます




②対空砲を(ヘイストを使って)バルーンで破壊します
このとき、一瞬だけガゴでタゲ取りするとバルーン節約できることも





※①②の順番はどちらでも



③外側の邪魔な対空施設を壊し、最小限のガゴで施設を破壊し、サイドカット
ドラの道になるように施設を残しておくのがポイントです✨







④対空砲まで一直線になるようにドラ→余ったユニットの順に出す(1点出しでもOKです)
バルーン3体は残しておきたいです





⑤必要ならヘイストを上手く使って、対空施設を破壊
✅ここでポイントは黒爆弾をバルーンで解除することです✨





⑥ダクエリタンク破壊





こんな感じの流れで狩ってます✨




ここで例外
もし対空砲が内側にある場合!


バルーンを簡単に対空砲まで送り込めるなら先に破壊
無理ならドラ流し込むときに破壊しましょう

✅ここでポイントは対空砲のタゲをドラでタゲとりしてはいけません!
ドラはとても対空砲に弱いのですぐやられます
バルーンでタゲとりつつバルーンで破壊するように!


私のログはこんな感じ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )✨
慣れれば負けなし(๑•̀ㅂ•́)و✧






ダクエリタンクを攻撃する範囲内に防衛施設が多かったり、対空砲3本以上中心の村には難しいです

ITがマルチの一部TH10もいけます
シングルはバルーンで破壊しやすい位置じゃないと不可能です
TH10へは難易度高めですが、慣れて来たら挑戦を🎵


ダクエリをそれなりに使いますが、それは仕方がないので妥協してます
それでも2000↑の村は勝利ボーナス含め、2500ほどプラスになるかと思います


リーグはマスター以上推奨です
なるべく勝ってください
勝利ボーナスでエリクサーとダクエリ貰えるので₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
負けるとエリクサーがやばいです((((;゚Д゚)))))))
負けなくても徐々にエリクサー減っていくくらいエリクサーを消耗します
勝つためのコツはガゴでとれるところは先に削っておくと50%到達が楽です✨

(たまに外出し漁りとかも推奨)



この編成のメリットは
慣れれば負けない
お手軽🎵
オンライン維持が不要、代わりに約1時間10分おきにログインするだけ
ヒーローが不要
比較的安定
🆕楽しい←Twitterリプにて頂いた言葉です🙌ありがとうございます!



私は最近、常にこの編成でダクエリ狩りしてます✨
オンライン維持なし、ブースト全くなし1アタック1ディフェンスです
ヒーローは二人とも寝てますよ(๑•̀ㅂ•́)و✨


ヒーロー二人とも工事したい方やってみてください(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )✨






追記
おまけ画像集
徐々に追加するかも…?



TH9攻め
施設を右寄りに残すことでドラを誘導







TH10攻め
放置村です
浅く削りました
ドラ未使用です







TH10攻め
DEタンクが外側なので浅く、広く削りました
プレイも雑ですし、援軍未使用なので結構余裕があります



スポンサーサイト



コメント

古い記事にコメ失礼します
AQがいない際のDE狩り、とても参考になりました
既に知ってるかも知れませんが一つ。
ライトニング×2からのアースクエイクで対空砲潰せるので呪文の枠が増えます!

コメントの投稿

非公開コメント